« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

吐いたけど元気だよぅ

お薬を飲んでる間ずっと吐いてたヴィト

食べたご飯は吐いてないけど、水や白い泡状を・・・

今日は少しだけしか吐かなかったし、お天気も良かったのでお散歩へ行きました







お水を欠かせないヴィト!

お水はアルカリ水だよ~









お散歩で全くといっていいほどお水を飲まないティナ

でも、オヤツは食べます







今日はスタスタいい調子で歩いてます









クンクン大好きバム!

草の中は超危険!!

ウンピがあったりするんですよ~

愛犬のウンピは持ち帰りましょうねッ







ワンちゃんに遭遇~

とても怖がり屋さんだそうでバムが近寄ると飼い主さんの後ろに隠れちゃいました

           ごめんね









お散歩後、一時間くらい休んでからご飯です!

ヴィトの呼吸が正常になるまで休ませないと・・・

2009年9月28日 (月)

本日はまとまりのないブログです         

昨日、載せるの忘れたので今日載せちゃいまぁす。

3ブヒのシャンプーが終了してドライ後に抜けたブヒたちの毛です 

                      

  












今、使用している洗濯洗剤です。ブヒたちの皮膚にも優しいのかな~と思い使ってます


ベット、マット、フリース毛布洗いに!







私がブヒたちの為に色々考えているのに・・・

ヴィト、寝てるし・・・







ちゃんと考えてるよぅ



ブヒたちのご飯にしても何がいいのか”これ”ってものにまだ出会えてないので、今は色々と試している状況です。





ご飯選びって大変ですね












2009年9月27日 (日)

3ブヒのシャンプーディ

一週間って早いですねぇ



3ブヒたちの散歩はほとんどアスファルトかコンクリートしか歩いてないのでそんなに汚れてないんですが・・・

一週間って病院でも言われたので実行しなきゃですね



やっぱりシャンプー、リンスするとツルッツルになるし、白くなったような・・・







ヴィトはフレブルのわりに毛が多いから乾かすのに時間がかかります

さぁブラッシングだよ~









ティナはお耳掃除しなきゃですよ~









さて・・・最後に”おぼっちゃま”なんですが、乾かすのに暴れまして写撮れませんでした~

バムはシャワーかけてるときも吠えてたからシャンプー嫌いなのかなぁ







はぁ・・・みなさん無事にシャンプー終了

                 

        





     おやすみぃ

2009年9月26日 (土)

ヴィト病院へ

一週間たち、経過報告に病院へ



一時間待ってやっと診察です。

ヴィト、待ってる間ゼェゼェしてて待合室に響いてました



先日と違う先生でしたが、お耳の赤さもなくなりいい状態に。しかし毎日と言っていいほど吐いてたので胃薬と注射一本してもらいました。



お耳掃除のとき「キャンッ」って!

ちと、痛かったのね





あとは、吐き気がおさまる事を祈って・・・

2009年9月25日 (金)

高くはないが・・・

このソファーがお気に入りのヴィト♪



しかし・・・







ジャジャ~~ン





ヴィト・・・こんなんなってもお気に入りなの?



ある程度、予想していた事態だったので高いソファーではないですが、ここまでしちゃうとは思ってもいませんでした。

このソファーはほとんど骨組み状態にされ捨てました。

安いソファーって中身がこうなってんだ~とビックリ!!



これはほとんどがティナの仕業です

もう、怒るっていうより笑うしかありませんでした~



一年位前の事ですが、写があったので載せてみました。



ワンちゃんの歯って凄いですね



そんな凶暴なヴィトとティナですが、

今はすご~~くおりこうさんです



皆様のブヒちゃんの暴れ時期もこんなんでしたか?

うちの子、凄すぎですよね

2009年9月24日 (木)

外の空気

ヴィトが病院に行った日からお散歩をひかえてました



お薬のせいなのかゲロッパ状態ですぐ横になってしまうので一週間行かなかったです



一週間お部屋でまったり?

2ブヒはまったり・・・つう感じじゃないね

暴れておりました

ハァハァ状態になるまで追いかけっこです

             



そんな騒がしい中ヴィトはぐったり・・・







暴れまくるバムにティナがお疲れ状態に・・・







今日は真夏?みたいにクソ暑かったぁ



お散歩に行く予定もなかったけど、夕方ヴィトがお散歩行きたいモードにスイッチが入ったみたいで元気になり夕方涼しくなったのでお散歩に行きましたぁ























久しぶりのお散歩で3ブヒ楽しそうでした。

明日はヴィトを病院に連れて行って経過を見せてきます。

お耳の赤さもなくなり薬が効いてるようです。



後は、円形脱毛のところだけかな・・・



病院でそそしないようにしなきゃだわ







                 



                 


2009年9月23日 (水)

3ブヒ、シャンプーディ

ヴィトだけって思ってシャンプーしたけど・・・
なんかやる気満々だった私はティナ、バムとシャンプーしてはドライを3回やっちゃいました。

ヴィトはシャンプーを流してる時すごい抜け毛!!
排水の網がヴィトの毛で真っ白になって詰まるほどでした
乾かしてるときも凄かった~

一番抜け毛が少ないのはティナでした。
バムも結構抜けてたね~

おりこうさんにしてくれて3ブヒ無事終了~
みんな綺麗綺麗でいい香り~


これでブヒたちの皮膚も良くなるといいなぁ


ティナ、すやすやオネムです
交差の手が可愛いッ



毎日ブヒたちのベット、毛布、ソファカバーを洗ってますが洗剤がダメなのかと思い、『さらさ』に変えてみました。
無添加にひかれて
まぁ香りは・・・・・・

2009年9月22日 (火)

ゾイック仔犬用シャンプー

ずっとこのシャンプー、リンス使用してます
このシャンプーは皮膚の弱い成犬にもいいみたいです。

ゾイックもいろんな種類がありますが、うちの3ブヒたちは仔犬用があってるような・・・



でも、ヴィトが皮膚炎つうことは合わないのか?



バムに関しては凄くいいみたいです。

シャンプーしてもらうとフケ?が凄いんです。

ショップのシャンプーが合わないのかなぁ?



ヴィトもシャンプーのせいで皮膚炎になったわけじゃないと思うので、ショップに行ってシャンプー買って来ました。



ついでに素人の私の爪きりだと不安なので3ブヒ連れて爪きりしてもらいました。



ヴィトの件をショップオーナーさんに相談したりご飯のサンプルを頂いたり色々とご心配と相談にのって頂きました。

ありがとうございました。





ブヒたちのご飯をどれに変えるか悩み中・・・



             おいしいご飯がいいな~

               









おいしいご飯あげたいけど・・・

私はずっと一緒に過ごしたい

3ブヒ一緒は大変だッ

フィライア薬を貰いに病院へ行ってきました!
3ブヒたちの体内には虫もいなく健康とのこと

         


ここで懐かしい写が見つかったので載せました
初めてバムとご対面した時です

まだ、お耳が立ってなかったんですよ~




今じゃティナと体重ほぼ同じです

体重
ヴィト・・・9.06kg
ティナ・・・8.2kg
バム・・・8.0kg

ヴィトが9kg台になってました

ティナとバムも9kgいくのかしら・・・







病院の待合室で・・・

お会計を待ってる間ヴィトがオシッコしちゃいまして、後始末をお願いしたまでは良かったんですが、続いてティナもオシッコしちゃってアチャ~みたいな・・・

ちょっと言いにくかったんですがまた後始末をしていただきました。

待合室に敷いてたマット2枚の上に・・・ごめんなさい

さすがに会計の方に「外に出してッ」っと言われちゃいました。

バムは病院に入る前に外でしたんだけど・・・

ヴィトもティナも初めてそそしちゃいました。



以後、気をつけます

2009年9月21日 (月)

細菌性皮膚炎

ヴィトの両耳の中が半分くらい真っ赤になって病院に行って来ました



行きつけの病院の若先生が担当。



ヴィトの最近の様子は至って元気!食欲もあるし、散歩も喜んで行きます。



ただ、足の指をなめる回数が増え、なめてる時間も長くなった気がします。



そして、凄い抜け毛!!

驚くほど凄いんです。



顔が赤いのも原因の一つだそうです。



体には2箇所の円形脱毛!一箇所はカサブタ?状態でした。



先生の診察は『細菌性皮膚炎』

去年の3月末にもなった病気。



また出たか・・・



先生は市販のご飯ではなく、3ヶ月間治療食だけにして様子をみたいと言ってましたが・・・

3ヶ月の間はオヤツは一切あげれないそうな・・・

ただ、ダチョウのガム(アキレス)って言ったかな?これだけはあげてもいいそうです。   が・・・



辛い3ヶ月になると言ってました。



いろんなご飯のサンプルをくれましたが、いっぱいもらっても悩むばかりです。



確かにワンちゃんによって合う合わないはあると思いますが、先生以上に飼い主が悩みますよ。



とりあえずは以前あげていた低分子プロテインをあげようかと思ってます。



これでシワの黒カビがなくなったので!



ちなみに現在食べてるのは3ブヒとも『アボダーム』です。



病院では、注射3本、ステロイド飲み薬、抗生物質飲み薬、飲み薬、ステロイド系の塗薬をもらいました。















ヴィト~お薬飲んで、早く治そうね!





皆様、おやすみなさい・・・

2009年9月16日 (水)

3ブヒたち裸ですよ~

おひさまポカポカッ
風があって気持ちいいお散歩でしたッ



最近、メチャ毛が抜けます
特にヴィト!!
フレブルのわりに毛が長いヴィト
撫でただけで凄いんです
お散歩終了して首輪に変えてブラッシング開始!
ヴィトも気持ちいいのかマッタリモードです~





ティナ、今日も元気に出発です!



今日は一回、抱っこ要求されて抱いちゃいましたッ





あっちでクンクン、こっちでクンクン
忙しいバムです





クンクン後は・・・




散歩中に座り込んで動かなくなってしまうティナですが、この行動にはなにか理由があるのでしょうか?


ペタしてね

2009年9月14日 (月)

まだ、早い?

肌寒い気がしたのでパーカー着せたけど・・・







歩くと暑いねッ  やっぱりまだTシャツでよかったね

ごめんね~











ティナそんなに暑がらずスタスタお散歩してくれましたッ







大丈夫!!そばにいるよ













バムは・・・男の子だから裸だ~~

つうか、服がみんなパツパツなんだもん

            







あら?いじけたの~?

秋物買ってあげるからいじけないでよ~









そろそろ、おニューな秋物服を買ってあげなきゃ・・・

めっきり寒くなったけど、日中は暑かったりで体調管理が大変!!



みなさんも体調壊さないようにしてくださいね~



               ペタしてね

2009年9月10日 (木)

もう、裸で散歩は寒いよ~



今日は朝から雨で夕方に雨があがったのでお散歩に行ったけど、散歩途中から雨がポツポツ。。。







ヴィト、いきなりフセッ!

まわりにワンちゃんいないのに・・・と見渡したらネコちゃんが遠くからヴィトを見てました。ネコちゃんはすぐどこかへ行っちゃいました~



       後ろ足かわいいッ









ティナは抱っこのおねだりナシでお散歩してくれましたッ

















マイペースなバム!

今日はどっち行こうかなぁ~







部屋ではしゃがんでしてるのに、外では必ずこのスタイルになります

男の子だからね









もう半袖では散歩できないくらい寒い青森地方です。

なんとか雨が降る前に3ブヒ散歩終了~



バムの服、サイズ4がパツパツ状態!成長早いねぇ

         



        

2009年9月 9日 (水)

かくれんぼ?

なんか真っ黒な足が見えますね~







あらっ バムじゃないですかぁ







そんなとこに隠れて何見てるんですかぁ?







真剣ですねぇ









バムはソファとカバーの間で寝てたんですが、起きてジィィィィ~と何かを見てたんです!



視線の先にはティナがいたのですが写撮ろうとしたら移動しちゃったので撮れませんでしたぁ

なんか怪しいですよね?

                 

元気です☆

いつものお散歩コースを歩いてきました

    うひょひょ~
          
お散歩にはヴィトの為にもお水は忘れられません!




ほんとはダメだけど、あまり草ボーボーじゃないからいいよぅ

ティナ、草のあるところじゃないとオシッコしないじゃん!!




何をみつけたのやら・・・



ブログをご無沙汰してましたが、3ブヒのお散歩は雨の日以外はお散歩してました~
        

段々と秋の気配・・・服を着せないと寒くなりました

あっという間の夏・・・
               
     



ペタしてね

        

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック