« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

久しぶりの流血

私とヴィトがソファーに座っていたところにティナが来たら

ヴィトがガウウゥゥとうなり出し

いつものようにナデナデして落ち着かせようとしたけど

今回は静まらず

ティナがヴィトに噛み付いて

ティナを離そうとしたら

ヴィトも一緒にくっついて(噛んでて離れず)

ヴィトの口の横から血が・・・

いつもヴィトの顔が大変なことになってしまう

ティナは噛まれてないと思ったら

顎の下に噛まれた痕が・・・

未だにヴィトが何に対してガウウゥゥしてるのかわからないけど

今回、ガウウゥゥが始まったときに携帯でブログ読んでてすぐに離さなかった私の責任

やはり、”~しながら”はやめようと反省した日でした



ヴィトとティナには病院からの”万能薬”をつけて
様子をみようと思います


 ヴィト、ティナ   ごめんね

2010年3月24日 (水)

お散歩に行きました♪

お散歩にはもってこいのイイお天気でした

ヴィトも元気!!

いい顔してますね~

このあと痛~い思いをすることを彼女は知りません









今日のティナはすぐ抱っこをせがみ歩こうとしませんでした

抱っこが多かったので写真撮り忘れちゃいました

帰宅してからのティナです









バムの写真も撮り忘れ・・・

帰宅後、女性軍の手荒い”おかえり攻撃”が待ってました~









無事に3ブヒたちのお散歩が終了~



そして、おとといから気になっているヴィトの頭のブツブツ!!

ブツブツの他に小さなハゲもあり、さらに、脇の下に赤いブツブツがあり、さらに異様に乳首が大きく真っ赤なんです



もう、心配がふくらみ病院へ行きました~



結果、

頭のブツブツやハゲは ”ニキビ



脇の下は ”掻いた後”



乳首は ”想像妊娠”



注射3本と抗生物質のお薬6日分もらってきました





先生からは雨にあたらないように注意され、シャンプー後はしっかり乾かすように言われました



ちゃんと乾かしてるんだけどな~この間のシャンプーあとも、ストーブの前に行って自分でも頭を乾かしてたし~~って違うかッ



まぁお薬飲んで様子みます



しかし、ヴィトが想像妊娠!!誰を想ってかしら?



バム??







※ヴィトの心配していただき、コメントありがとうございました

2010年3月22日 (月)

狂犬病



午前中3ブヒたちは狂犬病予防の為病院へ行ってきました



帰りにハーツも買ってきました



午後にはお散歩に行けそうなお天気になりましたが、安静にしなきゃいけなかったので本日はお散歩ナシ~~~



ブヒたちはお部屋でスースーお昼寝です



夕方ヴィトの頭に異変が・・・



ボツボツを数個確認



痒がったりはしてないのですが気になります



何だろう???



ティナとバムは異常なし



ん~~~~気になる

2010年3月20日 (土)

ひろ~い公園に行ってみましたぁ

ヴィトは雪にゴロゴロしてダウンが脱げてしまうので今日はハダカ~~~









この公園の常連ワンちゃんのテンちゃんがいました

凄い元気にワンワンして楽しそうでした

うちのブヒたちも途中からリード持ってられなくて離しちゃうほどのはしゃぎよう

















































テンちゃん、後ろ姿でごめんねッ









まだ一面雪の公園でしたが、常連ワンちゃんたちがけっこういてテンションあがりっぱなしの3ブヒでした

途中雨が降ってきて短い時間しか遊べなかったけど楽しい時間を過ごせました





            

                また遊んでくださぁい

            

シャンプーディ

今日は以前使用していたゾイックを使いシャンプーしてみました

完全にフケが出てないってわけではありませんが、バムはフケの量がグンと減ってます

もう一度、いきつけの病院の先生と相談してみようと思います

2010年3月 9日 (火)

今日は朝から雪

寒いです!!



でも、頑張ってブヒたちをシャンプーしました



結果、バム・・・凄いフケ



夏にゾイック使ってたときはフケ出てなかったのに・・・



今の時期、暖房で部屋が乾燥してるから?でも、加湿してるんだけどなぁ



来週はゾイックでシャンプーしてみようかと・・・



でも、ショップにお願いしようかなぁ

ただ、ティナがまた呼吸困難?になったらと考えると不安・・・









         











          













いい夢みてね~

           

2010年3月 8日 (月)

マフラーでお散歩

いいお天気だけど、ちょっと寒かったのでマフラーなんぞしてみました













バムは男の子だからマフラーなしで!











3ブヒはシャンプーして9日目!!病院のお勧めシャンプーでもバムのフケは治らず。



明日、私がシャンプーしてみようかと・・・

2010年3月 3日 (水)

今日のブヒたち

バムったらこんな格好で寝てるんですよ~



もう警戒心ゼロな子です (笑)









あっ!カメラに気がついちゃった



舌だしてぇなにかおいしい物でも食べてる夢見てたのかな・・・











そのころ女子組はぴったり寄り添い密談中~









ぎゃぎゃ!!

ヴィト、ティナにピターーーーー

君たちはそんな関係だったのね









本日はヴィトとティナの関係を知ってしまった日でした

2010年3月 2日 (火)

雪がないッ!

今日は雪がない所をお散歩しましたよ~



















道が乾いてダウンに泥はねしてないので、3ブヒたちに同じダウン着せちゃいました



歩道にはまだ少し雪がありますが、そういう所は抱っこしました。





段々と春に向かってますね



春よ、来い~~~~

2010年3月 1日 (月)

やっとシャンプーできました

ワクチンのあと一週間はシャンプーできないと言われ、一週間たってやっとシャンプーできると思ったらヒートになりシャンプーできず、ブヒたちもだいぶ臭ってまいりました がっ



やっとシャンプー行って来ました



動物病院で買った(買わされた)シャンプー持参でいきました



3ブヒ元気にいつものショップに着いたのですがティナの呼吸が深く息が荒くなってスタッフの方に冷やしていただいたりして落ち着かせてもらい無事シャンプー終了いたしました



今までそんなこと一度もなかったので焦りました

バムに続き、連日病院かと・・・



しかし、シャンプー後、息が荒く呼吸が速くて急いで帰宅し、このまま治まらなかったら病院に行こうと思ってましたが、ハウスにいれ、30分後いつもと変わらず正常に戻ったので病院には行きませんでした



その後、いつも通りご飯食べれたので一安心。



いつも元気なティナだからびっくりでした



ショップの皆さん、御心配おかけしました

今はいつも通り元気です

ありがとうございました








« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック