« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

開拓♪

今日は初めてのドッグランに行ってきました

”鶴田ワンワン王国”

ここはドッグランが3個あって無料なんですよ~





ブヒたち楽しんできました

























このあとシャンプーの予約を入れてたのでショップへ・・・

今回のランはブヒたちにとってストレスを感じないランだったかも~~

誰もいないのは寂しいですが今回はよかったような・・・

2010年5月28日 (金)

ヴィトの異変

数日前からヴィトの鼻の回りが異様に赤くて黄色のカサブタのようなものが付着してたんです

拭いても次の日にはまた同じようになってしまいます

今日はヴィトの薬もなくなり病院へ行く日なので聞いてみました



結果・・・

ぶどう球菌が異様に多い!!


鼻の回りがマラセチアにかかってる!!

あぁ~~ショックです

マラセチア・・・繰り返すんですよね~~

飲み薬が1つ増え二種類に!

一週間飲んで様子見です

季節の変わり目に突然なったりするそうですが・・・



原因が不明



考えられるのはドックランでヴィトは砂利に顔をスリスリするのでそれがいけないのかなぁ・・・止めに入っても何度か繰り返すので・・・

砂利のランは禁止ですね



最近はイライラしてるのかやたらとティナにかかっていくんです

そしてしつこくするのでティナが切れてヴィトに噛み付いてる次第です

お薬で治まってくれるといいんですが・・・





   







あっ!ひとついいことも♪

ヴィトの抜け毛がだいぶ治まってきてる

2010年5月23日 (日)

のんびりと・・・

ドッグランに来ちゃいました

今日は土曜だから愛護センターのドッグランです



小型犬用ランに誰もいなかったので今日は小型犬用におじゃましました



3ブヒ貸切状態でのラン

お友達がいなくてかわいそうだけど噛まれるよりはいいよね!



隣の大型犬用にあのワンちゃんに襲われてた光景を見ていた方がいて”かわいそうだったよねぇ”って言われました



















この日いたワンちゃん2頭が体にチップ(迷子になった時の為の)入れててうちの3ブヒもやった方がいいのかなぁと思いました



皆さんのワンちゃんもチップ入れてますか?

2010年5月21日 (金)

元気!!

昨日のヴィトのシャンプーで真っ赤になった鼻のまわりが今日は少し良くなってたので病院には行かずまたまた様子みようと思います



というわけで・・・



3ブヒお散歩にいきました~~



青森は暑かったです



ヴィト、元気です!!







お散歩に欠かせないお水!

3ブヒたちはアルカリ水飲んでます







ティナは暑いせいかすぐ帰りたいアピール

それじゃ運動不足になっちゃうから涼しいとこ選んで散歩しました







影だとティナの足がながーーーく見えるね







お散歩途中に花壇とパチッ!







ご近所のプードルちゃんとご挨拶!





同じ方向見てなにがあるの?







プードルちゃんとワサワサしてたらボストンのジェイ君が散歩から帰ってきてまたまたワサワサ













今日はバムのお散歩中だけお友達に会えたね



明日はドッグランに行く予定です



場所は・・・土曜なのであのワンちゃんがいなければ愛護センターへ



いればワンズに行こうかと・・・



ワンズは日曜以外は貸切なので使えるかどうか・・・


ヴィトだけシャンプー

病院の先生からヴィトのシャンプー許可が出たので早速シャンプーしました



今日はセボダームを使用



凄い抜け毛・・・



でも、抜けてる毛を大事に肌につけててもしょうがないしね!



いい香りになったヴィト



ところが、ヴィトの鼻のまわりが真っ赤になってしまいました



シャンプーが合わなかったのか・・・



いつものゾイックにすればよかったかなぁ



今日一日様子みて赤みが消えなかったら明日また病院だね




2010年5月19日 (水)

病院

ヴィトの薬がなくなったのでこれからどうするか病院に行きました



いつもの先生がいなかったのですが、今飲んでる抗生物質ではなく、少し弱いお薬を処方されました



初めての粉薬



いつも薬をご飯に混ぜると知らずにガハガハ食べてたんですが抗生物質は綺麗に残してしました



でも、今回の粉薬はご飯にふりかけのようにかけてあげたらガハガハ綺麗に食べちゃいました



シャンプーをしてもいいと言われたので明日はヴィトをシャンプーしたいと思いまぁす





明日、綺麗綺麗しようね~~~♪

シャンプーした子としない子

ヴィトは病院から抗生物質飲んでる間は”シャンプーしないでください”と言われてます



だからといってティナとバムもシャンプーしないわけにはいかない

だって臭いんだもん!!



ヴィトも臭ってきてるけど我慢してもらってティナとバムをシャンプーしました



しばらくして・・・

バムがヴィトに近寄って







バムったらティナにヴィトが臭いって言ってるようです









しかたないじゃん!!ヴィトはまだシャンプーできないんだからッ

2010年5月16日 (日)

甘噛みでしょーーーーって ゴラァァァァ

愛護センターに行きましたよ

お天気も良くラン日和だったのでたくさんのワンちゃんが・・・
行ったときは良かったが・・・

またやったきた  あのワンちゃんが!!!

速攻3ブヒたちにリードつけましたよ

しかしだっ、リードつけて側に置いてるとこにやってきた
ヴィトが吠えた
こっちがリードつけて抑えてもむこうが近くにきてしまうとどうにもできない
3ブヒ抱けないし・・・
相手の飼い主が離してくれなきゃ

結局以前と同じ事に!

飼い主には”甘噛みでしょ”と言われたが
今回は甘噛みじゃなく血が出てたので噛まれた!!


それもヴィトは背中
ティナは脇

もう楽しくない
こっちが会わないようにするしかないよね

日曜愛護センターには行かない











ティナの脇

チューリップと3ブヒ

ニューポンポリースのハーネスでお散歩行きました

散歩途中チューリップが綺麗に咲いてたのでパチリッ

みなさん、じっとしてくれなくてうまく撮れませんでしたが・・



















アヒルさんが可愛すぎるポンポリース!!

ティナにモデルになってもらいましたぁ


2010年5月14日 (金)

ブヒたちのご飯がきたーーーー  がっ?

タピオカじゃね~~よ!!!





ネットで頼んでいた低分子プロテイン

しかし、届いたのはタピオカ

これも食事療法食ではあるが・・・ヴィトに食べさせていいものか・・・



とりあえず、今日も病院へ行くので先生に聞いてみようかとタピオカ持参で病院へ



今日は雨が降ったり止んだりでお散歩中止!

ティナもバムも1日中部屋の中だったので一緒にドライブがてら連れて行くことにしました



ヴィトだけ病院内へ・・・

注射2本されて明日の朝からまたお薬飲ませることになりました。

タピオカですが、"ししゃも"が入ってるようでこれがヴィトには良くないかもということでタピオカは却下!

ティナとバムは大丈夫そうなので2ブヒにはタピオカを!返品出来ないからティナとバム食べるといいけど・・・



そうなるとだッ、ヴィトのご飯がないッ!

どうしよう~~~~




先生に話したら先生のワンちゃんも低分子食べてるらしく明日までの分を分けてくれましたぁ  嬉しい~~~感謝です!



明日の午前中までに航空便で送るらしいので(ほんとに送ってくれるのか心配だけど)



無事に帰宅し、タピオカをティナとバムにあげたらガツガツ食べてましたぁ



明日、低分子がきますように・・・

2010年5月13日 (木)

黄色い液体に泡

今日の午後、ヴィトがスタスタ玄関の方に行って二箇所に黄色い液体に白い泡混じりを吐いてました



この黄色ってヤバいんですよね~



以前も黄色い液体吐いて病院行ったら”胃炎”起こして入院したことあるんです



今飲んでる抗生物質の薬のせい?



病院に電話したら連れてきてくださいとのこと!

ヴィトだけ連れて病院へ・・・





結果 ”急性胃腸炎”

薬が合わなくなってる可能性もあるので一旦抗生物質は中止!!

今日は注射2本打ってきました



注射は抜け毛には効き目がないので、今日の様子みて明日決めるようです

したがってヴィトは明日も病院です









ヴィト、早く治そうね

2010年5月12日 (水)

これって可愛すぎかも~

以前購入したポンポリースのハーネス!



ポンポリースっぽくないアーミー柄だったのですが、今回は・・・ 



これです!!

ポンポリースって感じでしょ?

まだ、このハーネスでお散歩に行ってないですが、さぞやお似合いかと・・・

乞うご期待!!







お散歩 楽しみ~



つか、3ブヒたちは新しい柄だってわかんないでしょうね~

私だけが喜んじゃってます

2010年5月10日 (月)

気になるので・・・

最近、ヴィトの抜け毛が異常に多いので気になってました

本当は今日シャンプーディだったのですがヴィトの背中の毛をつまんだらびっくりするほどの抜け毛とハゲてる様な箇所やカサブタ状態が一箇所あったので病院にいきました



結果は”細菌性毛包炎”



3週間、抗生物質投与しましょうとのこと!



食事は2ヶ月低分子プロテインのみ!

あ~~ビスケットも禁止!きついな~



でも、早く治さないとね!!



食いしん坊のヴィトは辛いだろうけど我慢してね



てっきり季節の変り目の抜け毛だとばかり勝手な思い込みをしてしまいました


2010年5月 9日 (日)

ブリンドルの集まり?

今日はモヤヒルズに行ってきました

久々にロングリード使用

予想していた通り絡まりました







3ブヒたちが遊んでる間、ホームセンターのサンデーで購入した1970円の椅子付テーブルでノンアルコール飲みながらお昼食べての~んびり



















イベントもやってないので誰もいないかと思ったら、なんとフレブルちゃんに会えました

以前、セントラルパークでもお会いしたブリンドルの”おまけ”ちゃんです

お顔にお髭みたいに白い毛が生えてるんですが、それが可愛いんですよ~♪







うちの子たちったら、ちゃんとご挨拶しないでーーー







そして、

またまた見つけちゃいました!!

ブリンドルのフレブル”うに”ちゃん

うにちゃんとは初めてかも~

がっちりしてフレブルって感じの”うに”ちゃんでした







バムとの微妙な2ショット







お天気もよくていい日でした

椅子付テーブル(4人座れます)はこれから重宝しそうです

長方形に収納できて持ち運びも楽です

パラソルも付けれるんですよ~



ほんとはリードなしで遊ばせたいんですよねぇ

足に絡まったりして危ないので・・・



今度はワンズに行こうかな~ここはおもちゃOKだし、ワンちゃんと飼い主しかランに入れなそうだしね



          

 

2010年5月 8日 (土)

走る~走る~ブヒたち

愛護センターのドッグランにきました

ヴィト大はしゃぎです







ティナもブレるほどはしゃいでます







バムも走ってたんですが写撮れませんでした

3ブヒの中で一番ほかのワンちゃんと遊ぶのが上手です







サモエドちゃんに会えました

ランで見たのは初めてでした

ふわっふわっでいいな~







そして、そして

ラン終了してからチェリーちゃんに会えましたよ~

うちのブヒたちよりも大きかったです

うちの子たち、ちゃんとご飯あげてるんだけど・・・







チェリーちゃん家族に甘える3ブヒたち

チェリーちゃんにもちゃんと挨拶しなさ~い







警察犬のデモストレーションやってました

うちの子たちにも出来るのかな~

写撮るの忘れましたが、犯人確保の時は”やめ”って指示すると吠えながらずっとジャンプしてるんですよぅ  凄いです!!







明日5日も愛護センターに行きます



お友達いるといいな~

2010年5月 6日 (木)

お決まりショット

海のある公園”合浦公園”にやってきました

桜祭りも行われていて賑わってました









そして、毎年恒例となりました”桜と記念撮影”

3ブヒいかがでしょうか?

今年はヴィトがいい感じで撮れてる?





















”桜と記念撮影”が無事に終了したので、愛護センターにやってきました















ドッグランでドロドロな3ブヒをグルーミングに連れて行こうといつものショツプ”ダイヤモンドケンネル”に電話したら混んでて出来なかったのでサンペット店に連れて行きました

サンペットでは以前写真コンテストに出していたのが



      3位 









そして頂いた商品がこちらです

これなら長持ちしそう~

ダイヤモンドケンネル様ありがとうございました









桜はヒラヒラしてました

2010年5月 4日 (火)

ここは?

今日は初めての公園にやってきました



”浜田中央公園”です

すごく広くてたっぷりお散歩できました






















































































広いのでのんびりお散歩できてブヒたちもぐっすりでした



2010年5月 1日 (土)

ハーネス

そろそろ新しいハーネスに変えてあげようかと購入したのがポンポリースのハーネスとリード



写はハーネスだけですが同柄のリードもセットです

真ん中の5号がバム使用で両サイドの4号はヴィトとティナ使用

抗菌+防臭加工されてます







とりあえずつけてみたけど上手く写が撮れませんでした

















これなら後ろにさがっても抜けないような・・・



3ブヒアーミー部隊をみかけたら声かけてね~

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック