« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ティナ、シャンプー

ティナの体調も良くなったので午後からグルーミングに連れていきました



先日のヴィトとバム同様にマイクロバブル!!



マイクロバブルで抜けきれないで残ってる抜け毛をサッパリしましょう ネ!


ティナ

ティナ、食欲出てきて朝は45グラム食べました



いつもは60グラムを朝晩2回なんですが今朝はちょっと少なめに・・・



食欲出てきてよかったよ~~~

先日のモヤヒルズは暑かったのもそうですが、ドッグランで他のワンちゃんが遊んでいるボールを追いかけて体調崩しちゃったのかな



ティナは加減というものを知らないので気をつけて見てるんですが・・・



次回はお留守番かな





集合

モヤヒルズで行われたドッグフェスティバルに行ってきました

お天気が怪しかったけどたくさんのワンちゃんが集まってました







ジャンケン大会があって集まってる飼い主さんたちです

うちは参加せず・・・







ブヒちゃんにもいっぱい会えました







今回も体調を崩してしまったティナ

3ブヒたちもクールバンダナしてたけど効果なし?のようで・・・







うめちゃんはヘルニアに負けず笑顔いっぱいで嬉しそうでした

でも、暑かったね~







         何度かお会いしてる”あじちゃん”です

         ヴィト、お耳クンクンされてますね~

      





あじちゃんのお姉ちゃんたちにナデナデされてる3ブヒたち

ヴィト、お疲れかな?







ティナの様子が心配なので後半の運動会には参加せずヴィトとバムはグルーミングに行きました



ティナはフラフラ状態でお水ガブガブ飲み、その後吐いての繰り返しでお部屋で安静にしてました



夕方はご飯食べれず



フラフラ状態はおさまりましたが明日もご飯食べれなかったら病院かな

2010年6月27日 (日)

ーgoー

今からモヤヒルズのワンワンフェスティバルに行ってきます

朝、雨が降ってたので中止になってないといいけど…

2010年6月23日 (水)

久しぶりにワサワサッ

今日はメチャ暑くて夕方からリバーランドに行きました







お初のパピヨンちゃんです







パピヨンパパさんにナデナデされるヴィト







学校が側にあって部活中のボールが気になって散歩しないティナの為にいつもティナ用ボール持参してます

3ブヒの中でボール大好きなティナ







ヴィトとバムは草地禁止なんだけど・・・

暑いと草が気持ちいいようでどうしても草地へgoしてしまいます

ちょっとの間だけだよ~~~







そして帰り際ボーダーコリー兄弟とプードルちゃんに会いました















プードルちゃんは只今11ヶ月だそうで前足を骨折してやっとギブスが取れたそうです



骨折した左足が細くて痛々しかったですぅ



















久々に他のワンちゃんとワサワサできた日でした



また会えたらよろしくです~

2010年6月22日 (火)

フィラリア

フィラリアのお薬をもらいに行って来ました



3ブヒの体重は

ヴィト9.3

ティナ8.48

バム8.84







とくに異常はなく一安心  しかし・・・



やっとお薬生活が終了したと思ったらヴィトが草に負けて足のところにポツポツが出ちゃいました

また一週間お薬生活です



そしてバムもポツポツが・・・お薬生活開始~~~



そして一番皮膚の強いティナですが胃が弱いらしくドックランに行く前に飲んでくださいと胃薬をもらいました



なかなかお薬にサヨナラできないブヒたちです

なんかなぁ~

11日からホテルの一階でペットカーニバル(ペットの移動販売)をやってました



第一印象は・・・臭いッ

不衛生なんでしょうね~こんな販売は禁止してほしいです



















一部分しか撮ってこれませんでしたが、ワンちゃんの中には背中に円形脱毛が三個出来てたワンちゃんもいました



これでいいのか!ペット業界



安いから、可愛いから、欲しいからだけで飼ってませんか?

考えさせられた日でした


2010年6月13日 (日)

病院へ

ヴィトの薬がなくなったので病院へ行きました

果たして薬は継続か・・・





結果

ヴィト、薬終了~~~



鼻のところのマラセチアは綺麗になくなりました



ただ、まだ毛が抜けます

先生は長い目でみるようにと!



円形になってズボッて抜けてるんじゃないから大丈夫と言ってました



以前よりは抜けなくなったヴィト



最近はティナの体の白い部分だけ産毛みたいな毛がウワッとびっくりするくらい抜けます



今度はティナか・・・?



そんな私の心配をよそに元気な3ブヒたちです


シャンプーディ

一週間越しちゃいましてだいぶ臭ってきた3ブヒたちを本日やっとシャンプーしました



今回は私の番!!



ヴィトは自然乾燥がいいのかなぁと悩み・・・

でも、ちゃんと乾かしてと病院で言われたし・・・



悩んだ末



”超吸水タオル”というのを買ってみました

これ!いいかも!!



いつもはバスタオルとフェイスタオル計6枚使用してましたが、これ一枚でOKって感じです



洗濯がメチャ楽!!



でも、完全には乾かないのでドライヤーかけますが短時間で済むのでブヒたちにもいいかも!!



もっと早く使ってあげたらよかったなぁ

2010年6月 6日 (日)

今年は手にいれたぞぉ

段々と暑い日が迫ってまいりました

フレブルにとっても厳しい夏!!

去年、クールタイやクールバンダナが手に入らずブヒたちに辛い夏(とりあえずハンカチに保冷剤入れて使用)を過ごさせてしまったので今年こそは早めにとお店を物色してました



そして本日見つけました~♪

浜田中央公園に散歩に行った帰りサンデー(ホームセンター)に寄ったらあったんです



黄色いのは保冷剤です

同じ柄に揃えたかったけど一種類づつしかなくて3ブヒ違う柄に。

ワンタッチでつけやすそうです







とりあえず付けてみました



なんかイマイチ・・・やっぱ揃えたかったな~~



まっ熱中症防止が大事よね

















明日の青森は最高気温が25℃だそうで早速活躍しそうです

2010年6月 5日 (土)

経過…

ヴィトhospital病院へ連れていきました

だいぶ良い方向へ向かってるみたいですニコニコ
お顔の赤みはほとんどなくなりました。
でも一週間のお薬は継続です
これで完全に治るといいなぁ

あと、ティナが最近散歩やランで白い泡を吐くので先生に聞いてみたらそういう子もいるようで病気とかではないようでした

ただ、吐くことによって胃が荒れるので胃薬が出ました。

ランに行く前に飲ませてくださいとのこと!


早く病院通いが終わるといいなぁガーン

2010年6月 4日 (金)

散歩だよぅ

今日も3ブヒ揃ってお散歩ですよぅ

今日は浜田中央公園です

ここではティナがボール遊びしてる人たちに夢中になってお散歩にならないの

でティナ用のボール持参してます



















ヴィト、水に入ろうとしてるんですよ~







明後日はヴィトの薬もなくなるので病院です



まだ薬飲むのかなぁ・・・

初めてのブヒちゃん

今日はサントラルパークにやってきました



ここにはなんと6年ぶりというキグレサーカスがきてます

暗いから写が上手く撮れてないけど・・・キグレのテント?です







ヴィトも元気にお散歩です

体調はいいみたいですが体の痒みはまだありそうです







いつもセントラルパークに行くと会えるテンちゃんです

顔見えなくてごめんねッ







お初のブヒちゃんです~

Tシッャツ着てるブヒちゃん兄弟!お名前・・・忘れちゃった

             

うちのブヒたちよりも大きかった~13キロって言ってました

うちの子たちは9キロです



















  











また会えるといいねぇ



この日は6ブヒちゃんが揃いました

集合写真は撮れませんでしたぁ


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック