« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

またお薬

ヴィトの目の状態を診てもらう為病院へ行きました



先日診てもらった先生(T先生)がいなかったので違う先生が診察。



先日は診察室の電気を消して目にライトあてて診察しましたが今回はライトあてて見ませんでした



充血は以前よりなく、よい方向へ向かってるようです



でも、まだ涙が多くシワの所が真っ赤です

この真っ赤な部分に菌が発生!!



よって少し強いお薬がでました



なかなか薬と縁がきれません



ヴィト、頑張ろうね






食事制限の為

ヴィトが食事制限中なのでティナのお誕生日お祝いもケーキなしです

ちょっと寂しいお誕生日だけどヴィトだけ食べさせないのも可哀想だし

フルーツならヴィトもいいかと思い今回は質素ですがフルーツ盛でお祝いです(でも、いつもは低分子ごはんと低アレルゲンおやつのみなのでフルーツはごちそうかも~と勝手に思ってみたり・・・)















ティナ~~~お願い事して火消してーーー









ちょっとお皿の位置を変えたら吹き消してくれましたぁ

でも、あれは鼻息で消したね









このあと各自ハウスで数秒で完食!!


2010年8月12日 (木)

ありがとうございます☆

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/vw/0auL2q5znuzfys8vUXlk1520100812103132.js?44GK44KB44Gn44Go44GG44OZ44Ki:L2ltZy9kYXRhLzA4MzZfTl9MLmpwZw==


3ワンズママさん、可愛いプレゼントありがとうですnotes

そしていつもコメントいただき嬉しく思います


なかなか更新できないですが3ブヒの成長や日々の出来事を更新していきますので、

これからも宜しくお願いしますtulip

☆♪☆♪☆ティナ☆♪☆♪☆

今日はティナの3歳のお誕生日



大きな病気もなく、元気に3歳を迎えました



3姉妹で一番可愛くて速攻で迎え入れたティナ



ちょっと未熟児で体が小さかったけど



今じゃヴィト、バムと同じくらいの体重です



心配なのは・・・

歯が小さいこと

はしゃぎ過ぎると白い泡を吐いちゃうことかな



今後は無理せず、の~んびり長~く一緒に過ごせたらいいかなって思います















     











お祝いは後日・・・

ヴィトは食事制限があるからケーキはナシだね

2010年8月10日 (火)

気になる

6日に3ブヒをシャンプーしました



みんないい香り~~



でも、次の日気になることが・・・



ヴィトの左の目の下のシワの部分がいつも濡れてて乾いてないんです



こんなこと今までなかったのに・・・



そして今日は頼んでいた低分子のご飯が届いたのですが、やってくれちゃいました~~~PHコントロールが来たではないですか!!



違うじゃんかぁーーーーーー



すぐ、電話して低分子送ってもらうように話したら在庫がないときたッ



最 悪



このご飯ショップでは売ってないんだよね~~



駄目もとで行きつけの病院に電話してみたら3キロならあるとのこと!!



いつも8キロだけど仕方ないね



ご飯買いに行くのでヴィトも診てもらおうと連れて行きました





ヴィト  診察結果・・・



角膜びらん



角膜に傷がありました



きっと部屋でじゃれてて出来たのかも・・・



目薬3種 一日3~4回さすようにと!





見た感じはまったく傷は見えません



でも、いつもより多い涙量



気になって病院行ってよかったです



ほっとくと手術になるとのこと!



何事も早め、早期発見って重要ですね

2010年8月 7日 (土)

暑すぎッ

今年もやってきましたよ

青森ねぶた祭り!

今年は初めから最後まで見ちゃいました

しかも、立ち見です!

では、すべてのねぶたではないですが今年のねぶた写をどうぞ~

















































夜なのに気温が高くハンディ扇風機持参で見てました



暑さのせいかハネトが少なかったかなッ

特別捜査官?

いきつけのペットショップでロゴ入りTシャツを作ってもらいました

ロゴは何点かあって選べます







さっそく出動ーーーーーー!!

































     





ついでに身分証明書も作っちゃいました♪







凶悪犯を逮捕出来るでしょうか・・・

2010年8月 4日 (水)

変え時

カミカミ好きな3ブヒのハーツはすぐにボロボロ状態になっちゃいます



結構いいお値段ですよね









写真を撮っていたら匂いを嗅ぎつけたか?

















ハイ、どうぞ  

病院でフィラリアついでに・・・

フィラリアのお薬をもらうついでにヴィトの前脇の所に赤いポツポツが出てたので診てもらました



なんと、菌がいっぱいいるとのことで”全部退治jしましょう”ということで注射3本とお薬8日分もらってきました



ティナも最近、床にお尻着けてクルクル回ってたので肛門しぼりしてもらました

フレブルの場合、グルーミングでもなかなか肛門しぼり難しいようで月一回は病院でやってもらってます

お尻に指入れて・・・



バム、27日の夜に右目の白い部分が真っ赤になっててびっくりしました

気づいたのが9時過ぎで病院終わってるので様子みることに・・・

写真ではそんなに真っ赤に見えませんがほんと真っ赤なんです





2日後には赤みもなくなり安心しましたが先生に診てもらいました

先生には”そんな状態ならすぐ連れてくるように”と言われました

失明するかもしれないからと・・・反省

診察結果は異常なし!!良かったぁ

赤くなった原因で考えられるのは27日にリバーランドに散歩行った時、リードなしのパグのラッキー君がいてバムに乗っかってバム怒ってたりしてた時にできたのかと・・・



まあ大事にならなくて良かったです



お散歩中は気をつけて遊ばせなきゃですね



*リードは付けて欲しいよね~~~

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック