« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月17日 (水)

バムも・・・

健康だったバムですが最近は細菌性皮膚炎でお薬生活が続いてます



もうカキカキが激しく最近は部屋の中でもTシャツを着せてカキカキしないようにしてます

写は赤い部分が少なく写ってますが実際はもう少し赤さが広がってます



お薬のおかげで日に日に良くなってますが、完全に治るのか心配です



食事も低分子プロティンと低アレルゲンのおやつのみ!



原因が分からないのが一番の悩みです







バムちゃん、頑張って治そうね!




2010年11月10日 (水)

作っちゃいました~~♪

以前から作りたかったブヒたちの写真シール

出来ましたぁぁぁぁ








まぁ初めてにしてはいい出来かな







調子こいてこんなのも・・・

買い物に行ったときレジの横にあったチロルチョコを見て作っちゃった~~



まだまだ先ですが2女子ブヒからのバレンタイン用チョコ

つうか、このシール色々使えそうだわ









みなさんも作ってみては

いつまで続くのやら・・・

今日はヴィトのお薬がなくなったので経過報告に行きました



本日の担当は院長!



以前も書きましたがちと雑な感じ



でも、今日はいつになく時間をかけての診察でした



ヴィトはまだ後ろ足のあたりにポツポツがあるのでお薬の継続になりました



今までのお薬が効き目がないのか今日は違うお薬が出ました



これで治ってほしいなぁ

2010年11月 5日 (金)

いい天気 バム編ですよん

散歩連れて行くまで吠える男バムです











































可愛いわね~~~♪







明日も天気いいかなぁ・・・って考えてるの?

いい天気 ティナ編だよん

ティナ、行く気なし?

























おっ!!いい調子ですね~♪

































はじめ嫌々そうだった散歩も段々楽しくなってきたみたいで良かったわ♪


いい天気 ヴィト編だよん

久々の散歩だよん♪









































最近、雨でお散歩行けなかったから歩く歩く・・・

でも、風が冷たいので首にはお手製ネックウォーマーつけてまぁす

白だからヴィトの色と同化してわからないですね


2010年11月 1日 (月)

デリケートなヴィトは・・・

30日に病院ではっきりした原因がわからなかったので本日も行ってきました



結果・・・



赤くなってるのは菌のせいではなく、アレルギーかもと・・・



でも、はっきりしたことがわからないようで・・・



本日はステロイドがでてしまいました~



真っ赤なお薬です



最近、ワンちゃんのアレルギー対策として一気にやっつけようという治療法が流行だそうです



”流行”



医師の間でその”流行”の治療法が流行っててもステロイドって聞くと ”ん~~~” と考えてしまう私です



先生いわく、注射するのも同じだそうです



一個の薬を半分にして一日一回を4日間



これでヴィトのかゆみも治まってくれるといいけど



まあね、セカンドオピニオンも考えましたが、先生はよく説明してくれてヴィトも悪化することはないので良い病院だと思ってます



ただ、ただですね、この病院には医師が3人います



院長、院長の息子先生、他県からの先生と3人です



院長は・・・ちと雑かな



でも、2人の医師は丁寧な治療をしてくれます



ただ、またもやただですが、息子先生は基準量のお薬を出しますが、他県からの先生はあまりお薬を飲ませたくない派のようなのです



治療はいつも同じ先生というわけじゃないので先生によって薬の出し方が違うんです

こちらとしてはお互い話し合って1つのやり方にしていただきたいなぁと思ったりしてます



病院選びって悩みますね

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック