« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

寒さ対策

寒くなりましたねぇ



エコ生活と体調管理の為に先日購入したブヒちゃんたちの服をまた購入しました



なんか派手ですが可愛いいかなって!



購入先は”グッド ドッグス ジャパン




こんな可愛いテープ貼って配達されます

いろんなワンちゃんの洋服扱ってるようですがフレブルも扱ってるって最高ですね



















ブラックはバム用でFSSサイズ

ピンクはヴィト、ティナ用でFSサイズ









これはおまけのストラップです♪









丈がいいよね~









女子、ストーブから離れないッ









           前身ごろは伸縮性のある生地です

         







今日はなんか変なバムちゃんです

この後・・・事件が・・・









晩御飯を用意しようとしていたらティナとバムのバトルが勃発!!



つうか、ティナがバムを襲ってるよう



様子伺いしていたらティナがバムの口元あたりを噛んでる!!

慌てて引き離しバムを抱っこした私のセーターに血が・・・

ティナの胸あたりにも血が・・・



どこ怪我したのか探そうとしてもキャンキャン暴れて探せず、一旦ゲージに!

ベッドでブルブル震えて可愛そうでした



落ちついた頃また抱っこしてみたら下顎あたりを噛まれてました



バム、よほど怖かったようでしばらく震えが治まりませんでした



昨日、私の膝に頭乗っけてたのがティナは気にいらなかったのかな?



ワンちゃんの上下関係って恐ろしいなって思いました



私も反省です

2010年12月23日 (木)

見つけました

寒がり?のヴィトの為にフレブル専用の服を扱ってるところをネットで探してみました



そして見つけたのがコレです

サイズの種類も4種類あります

ちなみにヴィトはFSサイズ!



今回は初めてのところなので一着だけ」購入しましたがいい感じなのでティナとバムのも頼もうと思います















ティナもお尻がちゃんと見えてていい感じです















バムは・・・FSだと丈が長すぎのようです

ワンサイズ下のFSSにしようかな

2010年12月22日 (水)

近況

なかなかブログ更新できずにおります



ヴィトですが、合う薬を探していただいたのですがこの錠剤を飲ませると30分位すると必ずご飯を吐いてしまいます



三日間吐いたので病院に行き薬を変えてもらうことにしました



今度は初めての粉薬です

この粉薬を一回ご飯に混ぜて(私が混ぜたのではないですが)からご飯拒否状態が続きましてしばらく薬なし生活を送りました



3日目くらいからご飯に薬が入ってないことを分かってくれたようで食欲が出てまいりました



しかし、以前のようなガツガツした食べ方はせず、ペロペロとなめてから(薬が入ってないか確認してるご様子)食べております



食欲も出てまいりましたがまだ痒みが治まってないので病院へ行きました

先生が色々と薬を探してくれたようで粉薬ではなく錠剤を飲ませることになりました



今回は吐くこともご飯拒否することもなく薬飲んでくれてます



ヴィトの体調も良くなったので20日に3ブヒをグルーミングに連れて行きました

クリスマス前だし綺麗にしてあげなきやね



気になるのはヴィトがブルブル震えるんです ご飯食べた後に・・・

なので毛布かけて私の膝の上で暖めてあげてると段々おさまってきます



寒いのかな?

でも、暖房つけっぱなしなんだけど・・・湿度管理もやってるし



という訳でヴィトも服着用生活をしております



裸はティナだけです



そんなこんなであわただしい毎日ですが頑張っております



          

2010年12月20日 (月)

忙しい・・・・

今年も終わろうとしてますがやることがいっぱいで忙しいですね!



そんな3ブヒ家では私のサイフがボロくなってきたので変えましたぁ



ちと派手ですが・・・

キャハハ  ブヒがいっぱいでウハウハしちゃいます!

もう”これッ”っと感じ!!









写じゃわかりにくいかな?中はゴールドです(派手!!)









これでいつも一緒だね~

2010年12月 7日 (火)

ティナ病院へ。。そして・・・

ティナがお尻を床につけてクルクルし出したので校門しぼりかなって思ってお尻見たら・・・



お尻つうかオシッコする部分が大変なことに!!

赤く腫れて触ると痛そうでした



日曜は病院が2時30分で受付終わりなので、とりあえず以前もらっていた黄色い塗り薬つけて様子見ることにして昨日病院に行ってきました



結果・・・



発情期らしくいつもより大きくなっている為、菌が入りやすくなって炎症を起こしたみたいです



中の方まで入ってないか検査しましたが大丈夫でした



黄色いお薬(万能薬らしい)で様子みることに。

ティナはたいしたことないようで安心しました



そして・・・問題は先日菌を培養したヴィトです



なんと、今まで頑張って飲んでいたカイカイのお薬は効き目がなかったのです

ひどすぎる



体への負担になってたんじゃないの~~~~~



もっと早く培養検査してくれたらよかったじゃん!!



まあ今更なのであとは言わないですが・・・



とりあえず2種類、ヴィトのカイカイに効くであろうお薬があったので昨日から飲み始めてます



ほんとにこれで治まってくれることを願います








2010年12月 6日 (月)

3ブヒからのプレゼント♪



クリスマスが近いのでお友達にささやかなプレゼントに作ってみましたぁ!

     





拡大するとこんな感じです

ブヒたちのシールをチロルチョコに貼ってみました!

      

2010年12月 2日 (木)

ヴィトの痒み

またお薬が処方されたヴィトです



なかなかおさまらない痒み



先生の話だと菌を殺す薬がいい菌も殺してしまうため、痒みが続いているのかもと言ってました。



今回はヴィトにどの薬が一番合っているのか培養してみることに!



この培養・・・もっと早くやってくれたら良かったんじゃないでしょうか?



3回も違う薬に変えてるのに・・・それだけヴィトも負担になってたんじゃないでしょうか?



今回の培養検査で合う薬が見つかるといいですが・・・



痒み以外はいたって元気なヴィトです


















« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック