« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

夏 準備

猛暑だった去年、買いそびれた電動かき氷機

今年は速攻買いました

まだ出番がありませんが先週試しに使ってみたら値段のわりにはいい感じにかき氷が出来ました

お値段1,980円
角氷もガリガリ出来ます
でも、付属の丸いカップ氷の方がスムーズにガリガリ出来ます



これを買おうと思ったのは・・・

去年、ブヒたちが散歩から帰宅すると暑くてバテバテ状態に!
そこでロック氷あげたら喜んでかじったり、なめたり・・・でも、かじろうとすると氷が滑ってお皿から飛び出して部屋中水溜りが出来ちゃって大変でした

そして思いついたのが”かき氷機”!
でも、もうどこのお店行っても品切れで買えなかったので今年は速買いました
そして絶対 電動式!!

先週ブヒたちにもあげてみたら、お皿から飛び出ることなくきれいに完食♪



今年は活躍してくれそうです

2011年5月24日 (火)

・・・ ・・・ 

只今ヴィトはヒート中



ティナが終わったと同時にヴィトです



もうバム君大変です



ほんと  大変です



以前から欲しかったZAHOOのサニタリーがやっと入荷



速攻 購入致しました











ジャーーーーーン

ボーダーにしてみました











サイズは M と L 

ヴィトはMにしました











ちと、大きい感じですがオムツパンツはくといい感じです

赤いハートがなんとも・・・











これでもバムは大変です



あまりに激しくてバムにマナーベルトもしてます

2011年5月20日 (金)

時間短縮計画 

ヴィトのマラセチアは体全体から今では後ろ足の指だけになりました



獣医さんは週二のシャンプーで治るでしょうと・・・



散歩した後もお湯にシャンプー溶かしてマッサージ洗いしており、徐々に赤みがなくなっております



一時は綺麗に治ったのですが地震の停電や余震で散歩した後、ウエットティッシュで拭くだけにしていたらマラセチア復活してしまいました



今はどんなことがあっても散歩後はシャンプーで洗ってます







問題は・・・その後・・・



しっかり乾かさないといけない事!!



これに時間がかかるんです



ドライヤーをノビーにしようかとか・・・

スタンドドライヤー欲しいなぁとか・・・

自動乾燥機欲しいなぁとか・・・



色々考えて  これ にしました

経済的だし エコだし!



”シャムワウ”

以前アイリスのスポンジみたいの使用してましたが絞りにくかったので(手が小さいからかな?)



これって和紙みたいですぐ破れそうだったけど結構見た目と違い丈夫!!

薄いので搾りやすくてGOOD!です

試しにミニサイズ買ってみましたが大きいのも買おうと思ってます











シャムワウで何回も水分をとった後は  これ!











タオルドライしながら使えて便利です

ちと ちゃちっぽいけど(安いからね)











背中乾かす時に便利です









シャンプーするのは好きなんだけど乾かす時間がねぇ



でも、この2品で時間短縮になりそうです

2011年5月18日 (水)

一緒は楽しいーーー♪

今日は公園にお散歩行ってきました













まだマラセチアがヴィトにイタズラしている為ヴィトだけTシャツ着用











他の人が公園内でボール遊びしていると、そっちに行こうとして散歩にならないのでティナにボールあげました

   









バムに後光が射してます











途中、チワワちゃんと遭遇

ヴィトがご挨拶中にバムはヴィトのオシリをクンクン

ティナはボールに夢中

  









ずっと”ボール命”のティナ











足 上がるねーーー











帰りたくないのか、急に座り込んじゃいました











     遠くでボール遊びしている人を見てる様です

             目、いいね~~~

    









ヴィト、放心状態??のような顔









さて帰りますか・・・
3ブヒ寄り過ぎちゃう?















        また、来ようね☆  

2011年5月16日 (月)

ゲーーーーーッ  ショック

ドックラン行って来ました



今年お初の鶴田ワンワン王国





デジカメ持って写真撮りまくってきましたよ!







しかーーーーーし



パソにコピる前にメモリーをサクっちゃいました(泣)

わざとじゃなくてよ



操作ミスっつうやつですよ



写真一枚もない(大泣)









メモリー復元しようと思ったけど8時間もかかるからヤーーーメタ!



という訳で去年の5月に行った時の写真ですが載せときまぁす

























ドックラン3つあってすべて無料です

鶴田ワンワン王国

http://www.tsuruta-wanwan.com/index.html

2011年5月 5日 (木)

【24】を観たらFBIを着せたくなった

毎年恒例の”さくらとパチッ”を今年も実行出来ました



まずは”さくらとパチッ”の場所へGO===

タイトルにもしましたがFBIのTシャツを着て捜査開始!!(違うかッ)









































場所を移動して・・・

海のある公園”合浦公園”へ









お天気も良かったので凄い人・人・人

そんな中、このTシャツで行ったので注目され・・・









     















フレブルを飼いたいという方にナデナデされ・・・









写真を撮られたり・・・

   







こんな衝撃映像が・・・

ティナ、だめだよーーー









たくさんの方にナデナデされてウキウキな3ブヒたちの一日でした

2011年5月 3日 (火)

ゴールデンウィーク

久々に3ブヒ一緒に愛護センターに行ってきました



子供たちがポニーに乗る為、行列をつくってました





毎年無料でやっている爪きり、ひげカット、校門しぼり、シャンプーを今年はやっていませんでした



シャンプーはいらないけど、爪きりとひげカット期待していったんだけど・・・



今日はお友達もお知り合いもいなく、ドッグランにも入らず帰宅



でも、3ブヒはまだ青々と茂っていない芝生をいっぱい歩いてきましたよぅ



もちろん、ヴィトはヴィト・リーで登場!!(笑)

やはりブルース・リーみたいって言われました



















































このあと3ブヒをシャンプーしていい香りになりましたぁ 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック