« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

動かないネブタ

青森のネブタ祭りは2日から!

今日はすべてのネブタが通りに並ぶ日です

では、未熟な腕で撮ったネブタ写をどうぞ




































































全部のネブタの写は撮れませんでした

ハネトがいないので躍動感はなかったけど、運行していないのでネブタを近くでじっくり見れました

2011年7月30日 (土)

ベロ全開ブヒ

今日はブヒたちのフィラリア2回目のお薬をもらいに病院に行きました

散歩もかねて3ブヒ連れてまぁす

ヴィトだけ病院で診察です 
シッポの付け根の部分が赤く、なんか臭いんです

診察の結果・・・
どこかに擦って化膿していたようです
ステロイドの塗り薬をぬられて帰ってきました
ステロイドは今回だけであとは以前もらったステロイドが入ってないお薬を1日1回塗ってくださいとのことでした

今の病院は注射やステロイド系のお薬を必要以上出しません
以前は注射3本が当たり前のようにされ、薬が出されてました
治まればいいのですが、ヴィトの場合は悪化してるのが見ててわかり不安になったのでセカンドオピニオンで今の病院に通ってます

セカンドオピニオンは勇気がいりました
2ヶ月の頃からの病院だったし・・・

でも、今は変えて良かったと思ってます

おっと。。。話がそれました

診察中のヴィトを車中で待ってるティナ




さて、今日は中央公園でお散歩しましょ~~

ではベロ ベロのブヒたちをどうぞ

























いっぱい歩いたのでみんな揃って帰宅です♪





では また・・・

2011年7月29日 (金)

お散歩&どや顔

雨が降りそうな降らなそうな天気の今日

ブヒたち、ストレスがたまってそうなのでお散歩に行ってきました











そんなに暑くはないけど、ブヒたちは保冷剤入りバンダナで散歩です



帰宅してお疲れのティナ





そして・・・本日の どや顔  


本日のどや顔 いかがでしたでしょうか?




では また・・・

2011年7月25日 (月)

病院と散歩

ヴィトの薬がなくなったので病院へ連れて行きました

ティナとバムも同行して3ブヒでお散歩もしましたよ~

ヴィトが診察してる間、ティナとバムは病院の周りを軽く散歩してました





ヴィトおねえちゃん、大丈夫かなぁ。。。なんて心配してるかは定かではありませんが、病院の入り口をウロチョロしてる2ブヒ




まだかなぁ。。。




病院入り口に植えてるお花です




ヴィト、合流
今日はそんなに混んでなくて良かった~




さぁ 3ブヒたち、散歩すっか~




みんなでクンクン♪




なにを急いでるのか引っ張るブヒたち




ちと、お疲れのご様子なブヒたち




散歩終了後、
ヴィト~、また病院入りたいのかぃ?
今日は~   なんと~   お薬が~   50日分 出ました~
多くね??

まぁ、肝臓のゴミを早く出さなきゃね がんばろっ!ヴィト




今日はお散歩できてよかったです

明日もあまり暑くないといいなぁ

幼い頃

ブログを引っ越した記念?に先住犬のヴィトの幼い頃を載せちゃいます

この頃は真っ白だったなぁ・・・



2011年7月22日 (金)

引っ越しました♪

本日からココログからお送りします

我が家の愛犬3ブヒをブロっていきたいと思います

よろしくお願いしますhappy01

2011年7月19日 (火)

暑さ対策

BUHIに載せて頂いた熱中症対策も活躍してますが、最近冷えマット購入!!



部屋の温度もブヒ使用で低くしてます

エアコンだけじゃなく扇風機も使ってます



でも、青森でも30度越す暑さはキツイッ



以前買ったアルミ板には乗ってくれなかったので、今回のマットもお蔵入りかと悩みましたが使ってくれてます

      









バム、使用中~   





  



ヴィトはたま~に使用してます









アルミ板は硬いからか使ってくれなかったけど、マットは柔らかいから気入ってくれたようです



暑い夏、乗りきりましょう







8月2日から 青森ねぶた祭り がはじまりまぁす

           







P.S

ヴィトですが、先週は下痢と嘔吐が続き心配でしたがお薬のせいで下痢になるようで今はウンピ普通状態になりました



体のポツポツもだいぶよくなってます

でも、週2回のシャンプーは暫く続きそうです

2011年7月 5日 (火)

ドッグバス

気になっていた商品 ドッグバス

ワンコ風呂です

お風呂場に持って行った時に付いてきたヴィト









興味あるのかしら・・・











実際に使用しましたが、ヴィトとティナはおとなしくシャンプーさせてくれますが、バムは洗い流す段階で逃げようとします



ちょっとお腹と足を洗うときは洗いづらいかな・・・



でも、お湯に浸かれるので寒い冬はいいかもです♪

2011年7月 4日 (月)

ラン ラン ラン

ドッグランしようと行ったのがモヤヒルズ!!



しかーーーーし もうドッグランの柵?は撤去されてましたぁ



去年はイベントの次の週もあったから期待していったのに・・・ショック



というわけで違う場所へgo-----



相変わらず草ボーーーーボーーーーー



でも楽しい~

  







  







  







         段々気温も上がってきて

      







  







      







      ティナ、タオル濡らして巻いて休憩中

       







         人を見つけると寄っていったり

  







           2ブヒで走ってみたり

  





              自由行動な男子

  







       寂しくなったのか駆け寄ってきたり

  







            楽しい一日でしたぁ

  









     お疲れ様でした

心配が1つ減りました

ヴィトの薬がなくなったので病院へ行ってきました



天気もいいので病院の帰りにドッグランに行こうと思い3ブヒ連れて行ったのですが、朝10時からなので10時ぴったりに着いた病院はもう混み混み状態



狂犬病、フィラリア予防のワンちゃんも多かったせいかも・・・



3ブヒはお外で呼ばれるまで待機です







やっと呼ばれて診察室へ・・・



健康診断の結果も出てたので3ブヒ連れて診察室へ・・・入った瞬間バムは置いてあった消火器にオチッコ(ごめんなさいい)



健康診断の結果は3ブヒとくに異常なしとのこと!



ただ、ヴィトは肝臓にまだゴミが溜まってるので2週間分のお薬が出ました



バムはいたって健康~~~良かった



先週 子宮蓄膿症 と言われたティナは・・・

エコー検査の結果  

 

ん?消えてる?



そうなんです  消えてなくなってました~



良かったです~

大きくなってたらどうしようと思ってたので、一安心です☆



一番遊びたがりのティナに安静にしてもらってたのが良かったのかな?

ティナーーーこれからもはしゃぎ過ぎは駄目ですよぅ

   

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック