« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

ヴィト、病院へ

前に病院からもらっていた軟膏薬で赤くはなくなったのですが、触るとポツポツしてるので病院へ行きました

結果は・・・

またしてもマラセチア

しかも両耳

しつこいなぁ~マラセチア

バムが耳を舐める話をしたら

先生「いらないことして」と言って笑ってました

舌についてた菌が耳に付着したようです

お薬でました
目のお薬だけど、耳にも使えるそうです


思えば。。。バムはたまに食糞してしまいます

その舌で舐めていたかもしれません

ヴィトの耳を守らなくてはいけない!!

病院帰りにスヌード買いました
装着~~




案の定ティナとバムが興味津々にクンクンしたり引っ張ってましたが取れることはないのでスヌードいいかもです

でも、長時間着けてるのは避けたいので様子見ながらにします







ヴィト~ちょっとの間 我慢して早く治そうね

2011年8月26日 (金)

耳 

昨日からヴィトの耳をバムとティナが異常に舐めるので見てみたら。。。



片方の耳だけ赤いポツポツができてました

今日、3ブヒたちのシャンプーをしました

シャンプーしたあとはマラセチア予防に3ブヒともお薬を耳につけてます
(つけるというか さしてる?)

今日もさしましたが、夕方になってもヴィトの耳がポツポツ赤いです

いったい何が原因なのーーーー?

ティナとバムの皮膚にはアレルギーやアトピーはないんだけどなぁ。。。

ヴィトは免疫力がないのだろうか?

免疫力を高めることを考えたほうがいいのだろうか?

明日は病院だね

頑張れ!!!ヴィト 

2011年8月25日 (木)

きゃーーーーー

本日、一通のメールがきました

以前、カレンダーの写真に応募していた (株)カミン さんからでした

初めての応募だったのであきらめていましたが 犬めくり大判 に採用されました

大判は月の日にちにワンちゃんが載ります だからサイズ的には小さい


でも、嬉しいーーーーー♪ありがとう カミンさん

来年、みなさんもいかがですかぁ

採用されると カレンダーが貰えるんです


2011年8月24日 (水)

フードボウル

我が家のブヒたちのフードボウルです

先日、ブルーのフードボウルを壊してしまい(私じゃないけど)ショップに行ってもなくてネット購入して本日届きました

同じカラーじゃないとお薬あげるときに困るので色分けしてます




ショップをあちこち回ってる時に見つけたフードボウル
フードがこぼれにくいように工夫されてます(写真じゃ分からないかもですが)
前歯が小さいティナはフードをこぼしてしまうので購入してみました

なかなかいい感じです フードこぼさず食べてます 





   おそろいフードボウルじゃなくなったけど区別つくからいいかッ
       

2011年8月21日 (日)

ひさぶりの散歩

暑い日が続いてなかなかお散歩に行けなくて、3ブヒもストレスがたまってきたのではと思い、ちと涼しい本日は近所の公園へ行きました

相変わらず仲良くくっついてます (笑)





涼しいとはいえ、ちょっと歩くと暑いッ
ブヒたちに冷えバンダナしてこなかったことを後悔















お散歩中に、お久しぶりのパグ君に遭遇





このあと、人大好きブヒたちの手荒い挨拶がまってました





ティナ、甘え上手だねぇーーー
ヴィトとバムとパグ君、輪になってクンクン中





久しぶりに会ったパグ君からおねえちゃんたちを守ろうとしてる(?)バム
男同士の戦い中?




お友達にも会えたし、お外の空気吸えて良かったね!

今度はドッグランに行こうね

2011年8月15日 (月)

プレゼント 第2弾

数秒で破壊してしまうティナの為、なるべく長く持ちそうなおもちゃを購入


これならティナの歯茎も大丈夫そう・・・(ハーツが大好きなティナですが、ハーツかじり過ぎて歯茎から出血することがあるので)今回はこれにしてみました

ゴムっぽくてやわらかいです





なぜか、いつものハーツおもちゃが全くなく、同じハーツ社で”にんじんおもちゃ”があったので購入

固く結ばれてる紐も糸状にバラバラにするティナです
歯が小さいのに力はある!





なんとなく買った骨おもちゃ 
なんと 298円とお買い得~





ティナのオモチャというより、みんなのオモチャです♪


おいおい

                               








ぷはっ  ヴィトは安あがりでいいね!




仲良く遊んでね~

本日はヴィトだけシャンプーしました
週2回のシャンプーはいつまで続くやら。。。

2011年8月12日 (金)

 ティナ 4歳になりました 

あっという間に一年が過ぎ、ティナちゃん無事に4歳を迎えました

普段はアレルギー対応のオヤツしかあげてないので、お誕生日が楽しみなブヒたち(勝手にブヒ親が思ってるんですけどね)

今回は初めてのロールケーキにしてみました

もちろんワンちゃん用





       ティナちゃん お誕生おめでと     
        いつまでも元気で いつまでも一緒にいようね 
     





いつものようにケーキはみんなでいただきます





ティナちゃんへのプレゼント第一弾・・・数秒で破壊されます (笑)





本日、主役のティナ嬢から。。。






ワンちゃんの成長が早いってことはちょっと寂しい気がします
一緒にいれるのも10年くらい。。。
もっと一緒にいたかったのにと後悔しないように
いっぱい遊んで
いっぱい楽しい思い出つくろうと思います

2011年8月10日 (水)

シャンプー

今日は3ブヒたちをシャンプーしましたぁ

乾かしてる時には汗がタラタラ…クーラーつけてても暑いぃ

ブヒたちは綺麗になっていい香り~!(b^ー°)

♪明日は一日早いけどティナの4歳のお誕生日をしようと思います

8月12日…真夏に生まれたティナですが暑さには弱いみたい(^_^;)

明日はみんなでティナの誕生を祝いまぁす☆

2011年8月 9日 (火)

ティナの耳掃除 担当は・・・















































ブヒ劇場でしたッ
では、また・・・

2011年8月 7日 (日)

花火

夕方、お買い物をしに行ったモールで「屋上で花火が見れます」というアナウンスが流れたので行ってみました



















写真ではイマイチですが、実際は結構綺麗に見えました

これで青森の夏祭りが終わってしまった。。。


P.S.
今日は、初めてセルフのシャンプーにヴィトを連れて行ってみました

設備はいいのですがドライニング場所が毛だらけで衛生面が気になりました
やっぱうちでシャンプーしようーーーーー!
ちなみに30分500円です


2011年8月 6日 (土)

うちの可愛いネブタ(寝豚)たち

昨日ご飯食べてすぐ吐いたヴィト

この子たちを置いてはネブタにいけないよ。。。

まあ ネブタは毎年あるしね!

君たちと一緒が好きなブヒ親ですから~


3ブヒとまったり寝て起きた時に撮ったから、まだ眠そうなヴィト





ごろ~ん中にヴィトがティナに襲われてます (笑)
バム、そんな女子を気にせず寝る





カメラ向けると必ずカメラ目線のティナ
凄い目力!! その目力、ブヒ親も欲しいーーーー




という訳でまったり過ごした4ブヒ?でした


では、また。。。

2011年8月 1日 (月)

フィラリア

今日は3ブヒたちにフィラリア薬 レボリューション をスポットしました

と、その前にティナとバムをシャンプーしました
ヴィトは昨日シャンプーしたので皆いい香り~~~

バム、結構毛が抜けたねぇ 
生え変わり?




スポット剤って注射と違い効果がよくわかんないわ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック