« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

病院へ経過報告

コルタバンスの使用は今回で終わりのようです



あまり使用しない方がいいのでしようか?

まぁ赤みがなくなったのでいいのかな・・・



あとは痒み

コルタバンスは痒みには効果がないのでしょうか?



そして肝臓の状態もエコーで診てもらいました

ゴミは消えたのか・・・



結果・・・



ガーーーーーン

肝臓に脂肪がありました



トッピングがいけないのか

サーモンオイルがいけないのか

ドライフード(z/d)がいけないのか



原因不明



従って

トッピング

サーモンオイル

ドライフード(z/d)禁止



フードも脂肪が少ないサンプルをもらったのでヴィトだけ変更です



トッピングが悪い方に出たのでしょうか?

肉はささみしかあげてなかったのですが・・・ショックです



ヴィトの背中も悲しげだね



ごめんね ヴィト

2012年3月22日 (木)

コルタバンス



17日経過したヴィトの指

効果は出てるようでかなり赤みがなくなりました











以前は指の間に白いネトッとしているのが付着していたのですが、コルタバンスをシュしてからはなくなりました

でも、舐めるのは治らないです











口の周りも効果ありなのですが

痛い問題が発生しております



よく見ると赤く線になってるのが分かりますでしょうか?

せっかく赤みがなくなったと喜んでいたのですが、痒みがあるようでエリザベスカラーを外すとチャンスは ”今だっ”とばかりに後ろ足で口を掻きます 



エリザベスカラーが外せない状態です

この外すタイミングが悩みです



いいと思って付けたエリカラですが掻く力加減がわからなくなったような感じで血が出るほど掻きます

これが痛い問題なのです



2012年3月12日 (月)

効果



コルタバンスを使用して一日たったヴィトの前足の赤み





わかりやすくしました

結構赤いです











口の下の方も赤いです

写真はそんなに赤く映らないですが実際は結構赤いです











そして一週間後・・・

赤みが薄くなりました











口の下の方も赤みがなくなりました











この薬、一週間つけたら様子を見るようです

ヴィトの場合、口の所はつけた次の日から赤みが薄れてきて凄い効き目で驚いてます



今までいろんな飲み薬を出されて飲んでも治らなかったのに・・・

今では以前の病院で出されていた薬のせいで体内に溜まったゴミを出す薬のみ飲んでます



ただ、痒いのは残ってるようで指を舐めようとしてるので、エリカラは続行中です


入荷しないシャンプー

3ブヒにとっては凄くいいシャンプーなのです
セカンドオピニオンで今の病院に変えてヴィトの体中の円形脱毛がすっかり治ったシャンプー
もう一年以上使ってるのですが病院で只今在庫がなく入荷するのを一ヶ月待っております

待ち遠しいーーーーー

Drに他に代用できるシャンプーがないか聞いたら、こちらを勧められました
花王のヘルスラボ

ちと・・・・これですか・・・って感じですがシャンプーが入荷するまで使います

2012年3月 5日 (月)

新薬

ヴィトですが、指間の赤みと口の赤みが治りません

漢方薬も効果なし

先週、ヴィトのような指間の赤みに効くというお薬(スプレー)があるので入荷したら試してみるという話でした

そして、今日その新薬が届いたのです
ビルバックのコルタバンスです


1日一回、シュシュッとスプレーします

今日から一週間使用して様子を見ることになりました

これでも治らなかったらどうしよう・・・

ステロイドが入ってるのですが副作用は  ない  ようです

(ほんとかなぁ)

まだ日本では発売になってないようなので ちょっと不安ですが・・・

2012年3月 3日 (土)

ラン ラン ラン

愛護センターにやってきました
まだこんなに雪があります


雪があるので野外ドッグランは使用できないので室内ドッグランで遊んできました



外にいるワンちゃんに吠えたり・・・
このワンちゃんが中に入ってきたら囲ってる柵(隙間があり)から抜け出て吠えまくり

他にいたパピヨンちゃんにも同じく柵から脱走し、ティナはジャンプして吠えまくり、飼い主さんに「やめてーー」と連呼され大変でした
私も柵の隙間から出て捕まえようとしましたが、出れませんでしたーーー(やせなきゃ)

柵の隙間は大型犬なら出れなそうですが小型犬や中型犬が出てしまうくらいの隙間です
センターの人に直してもらおうと事務所を見てもだーーーーれもいないし、仕方ないので勝手に直しました

吠える犬(しつけがなってなくてすいません)が悪いと思いますが愛護センターさんの柵の設置の仕方にも問題ありだと思います

出ることを覚えた3ブヒたちは何度も脱走して出入口へ走って行って焦りました
そういう点では頭のいい3ブヒ達です



しかし、楽しそうなヴィトです





嬉しそうな顔してます









無表情・・・





お天気が良い日だったので外へ





舌がおもろい形になってます





ティナ、愛護センターの方に気に入られる





ヴィト、ゴロォンしてお腹ナデナデされてました





仲良し3ブヒ





お外ではソリで引っ張って欲しいくらの勢いです




雪を満喫してくれたかな?

やっぱりお外で遊んでる方が楽しそうな3ブヒでした

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック