« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

今日も散歩行きました

最近のポカポカ陽気でお散歩には最高の天気です
スギアレルギーのヴィトはカイカイが続いてます

一週間たったのでヴィトだけシャンプーしました
コルタバンスは昨日で終了したので、あとは飲み薬の効果を期待したいと思います


頑張れーーーーヴィト(もういっぱい頑張ってるんだけどね)

2012年4月28日 (土)

久々の公園

やっと公園内の雪がなくなり多くのワンちゃんもウハウハお散歩してました
うちの3ブヒもウハウハです

さあ、歩きましょう




段々と草も生えてきました




あいかわらず引っ張るブヒたち




ちと 休憩




バムは何見てるの?




2女子




飛んでるモノに興味津々




段々と暖かくなってお散歩の回数も増えるけど、スギアレルギーのヴィトが心配だなぁ

2012年4月23日 (月)

ヴィトの健康診断

今月お誕生日だったヴィトの健康診断をいたしました
血液検査、レントゲン、超音波検査
血液検査の結果は特に問題はないとのお言葉を頂き、ホッ!と致しました

超音波では、まだ去年からの肝臓のゴミが消えていないのでお薬継続
脂肪に関しては  微妙  とのお言葉
食事療法継続です


2012年4月15日 (日)

ヴィト 5歳

早いものでもう5歳になりました

大きな病気はしてませんが、4歳からのエリカラ生活が続行してます

カイカイは口の周りと脇

脇はTシャツを着せているので大丈夫なのですが、問題は口周り

Drに「食事の後,口拭いてますよね?」と言われ  ドキっ

今まで拭いたことがない

シャンプー時か食糞した時だけでした

最近は食べたあとウェッティーで拭いて、酸性水で拭いてます

Drから酸性水を頂いて使ってます
冷蔵庫に保管しても2週間しかもたないそうです

5歳のうちにカイカイを治してあけたいので、出来ることは何でもやってあげようと思ってます

去年の健康診断は7月にやってましたが、肝臓の脂肪も気になるので誕生日の月にやろうと思います

今月はヴィトの健康診断をします


昨日のブログでケーキを作ると書いたのですが急遽フルーツに変更(手抜き)




今回はこちらです






ティナとバムの分も






市販ケーキを買おうかと思ったけど、全てに大豆が使用されていて、大豆アレルギーのティナだけ食べれないのが可哀想なのでやめました




手抜きになったけど愛情はたっぷりなんですよぅ
このあと数秒で完食








ティナからお祝いの 鼻(*´・з・`*)チュッ♪







ヴィトからティナへ  お返しベロンチョ
ちと、写がブレビレですいません






      ヴィト、これからも一緒に 
          ずーーーーと一緒に生きていこうね

2012年4月14日 (土)

楽しみにしたドッグランがないッ

天気もいいので今日はドッグランに行くことにしました

場所はネットで探した”愛犬ランド”

車で一時間くらいかな?

3ブヒ連れて期待していきました

しかし、

検索した住所にたどり着いても見当たらないではありませんかぁ

電話番号が載っていたので電話したら 「現在使われておりません」コール

えーーーーーって感じ

せっかく来たのに・・・

やめたのなら削除しろーーーーーー

仕方ないから ここへ行きました





雪がなくて、いい散歩道でした
久々に3ブヒ一緒のお散歩です










いい天気でヴィトも楽しそう





ティナ、ヴィトのオケツにぶつかっちゃってます  ぷぷっ





バムは高いとこ苦手っぽい





結構な距離を歩けて、いい散歩コースでした





さぁ いっぱい歩いたから帰ろう

3ブヒ仲良く整列




思いっきりリードなしで走らせたかったのに残念な日でしたが、いい散歩コースが見つかったので良しとしました

次回はドッグラン行こうーーーー



明日はヴィトの誕生日です

手作りケーキでお祝いしまぁす

今日は病院行ってエリカラ購入
これで3個目

早く取れる日がきますように・・・

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック