« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

ジャンプ力

我が家で一番ジャンプ力があるのは一番小さな体のティナです
部屋に置いてるブヒたちの毛布やマットを入れているチェストに飛び乗ります
乗るのはいいけど降りる時にかかる足の衝撃が気になるので、あまり良いとはいえないのでやめさせなきゃと思ってます











そして、最近ヴィトがお気に入りなのが私が座っている椅子です

私が椅子から離れると椅子に手をかけ、「乗せてーーー」という目線を私に向けます

これがなんとも可愛くて つい 乗せてしまうのです





しかし、この椅子は回る椅子なので見てないと危険です
ジーーーーと見てるとヴィトはこの椅子の上でスヤスヤ寝てしまいます





そして我が家の男子というと。。。
オムツボーイとなっております

2012年5月23日 (水)

病院でシャンプー

先週に続き、今週も行きました

ヴィトだけ行きつけの病院でシャンプーしてます

シャンプー前に獣医さんのチェックがあります



ヴィトの場合、シャンプー前と後に耳チェックがあります

病気がなければショップでトリミングしてもいいのですが、今のヴィトの状態では病院の方が安心なのでしばらく続けようと思います



早くDrが先週話していたサプリメントをヴィトに与えたいのですがまだ入荷していないようです



ヴィトの菌のバランスの崩れを早く治してあげたいよーーーー




2012年5月16日 (水)

病院へ

ヴィトの耳の内側がカサカサしてたので診てもらったら、中も赤くなっているとのこと。
液体のお薬が出ました。
この日はシャンプーしなきゃいけない日なのですが、いつも耳もシャワーで洗うように言われています

ど素人の私は。。。耳にシャワー入れるのが正直怖い!!
いままでもシャワーを入れて洗ってはいたけど、ヴィトの耳の状態がいい時と今回のように中が赤くなるときがあります。

私は同じように洗っていますけど、シャンプーが残ってたりしているのでしょか?今回のように耳を悪化させてしまう事があります 

ヴィトはエリカラやってるので耳はかけませんが、エリカラをガリガリ掻いてるのを見ると辛いです

なので、今回は病院でシャンプーしてもらいました

4月から始まった病院でのトリミングをお願いしました

行きつけの病院ではオゾン水のシャワーを使い、ナノバブル浴をしました
病院でやってるので、シャンプー後に、Drにチェックしてもらえるので安心です

今日からコルタバンスも始めます

なかなか痒み、脱毛が治まらないヴィト
ヴィトの体の菌のバランスが崩れているとのお話でした
そこで、サプリメントを使用することになりました
まだ、商品がありませんが近日中には始まりそうです

サプリメント。。。期待しよう!

2012年5月 6日 (日)

恒例行事

今年も桜と一緒に写真撮りました















無事に撮影を終えてお散歩しました


散歩中に、プードルちゃんに遭遇
ふわっふわで可愛いかったです





今年はお天気に恵まれず、この日も段々と曇ってきたので急いで帰宅です

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • by blog-parts fab.
    [PR]不動産売買の情報サイト 21style
無料ブログはココログ

最近のトラックバック